シミ・シワ通信 パート1






[PR]



2007年07月23日(Mon)
シミ・シワ通信 パート1
みなさんこんにちは。

美容皮フ科クリニック専門、メディエス皮フ科クリニック、渋谷院院長の高橋です。

今日は私のお話をさせていただきます。

宜しくお願いします。

最近どんよりしたお天気でしたが、今日はスッキリ晴れて気持ちがいいですね。

こんな日は紫外線対策が重要です。

さて、よく患者さんからシワしわ)や、

シミしみ)に関して

相談を受けることが多いのですが、

これらシワしわ)や、シミしみ)の原因には紫外線が深く関与しています。


では紫外線はどこから来るのか?

今日は紫外線についてのお話をして見ましょう


紫外線は太陽から私たちの地球にやってきます。

太陽のイメージは赤い光球と、その周りの炎という感じでしょうか。

健康的なイメージ、と言っても良いかもしれないですね。


よく日焼けした肌の色も、なんだか健康的に感じます。


しかしホントにそうなのでしょうか?



太陽は明るいですよね!

何ででしょう?


それは、自分の中で

果てしない核融合を起こしているからなんです。


核融合・・・

本当に爆発しているわけです・・・

ちょっと危険な匂いがしてきますね。


特殊なフィルターを使用して

太陽の紫外線領域を鮮明に写した写真が私の手元にあります。

とても美しいです。



けれども相当危ない感じがします。

この光を浴びるの!?と言った感じなんです。

この光が、私たちの肌にシワしわ)や、シミしみ)を作ってしまうんですよ。

ちなみに、どんな光なのか興味のある人は、

NASAのHPに行って見て下さいね。

(自分の双眼鏡や望遠鏡で見ると目が秒殺されますから、やってはダメですよ。)

本当に浴びたら死んでしまいますが、

地球にはオゾン層があって

私たちを太陽から来る有害な放射線や紫外線から波長から守ってくれています。

ある程度、、、ですが。


ですから、紫外線から肌の守ることがシワしわ)や、シミしみ)を作らない方法なんですね。

この時期はすでに紫外線は強くなり始めています。

だからこそ、きちんとUV対策をして

シワしわ)や、シミしみ)にならないようにケアしてくださいね。


それでは、また!



   


mediethの自由文言1


新着トラックバック/コメント

mediethの自由文言2

カレンダ
2007年7月
23
       

アーカイブ
2006年 (41)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (1)
2007年 (24)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:36,420